茨城県地域資源情報の輝望ブログ

茨城県の強みである地域資源活用した情報を継続的に発信します

みんなで囲む鍋にはお玉がつきもの

二十四節季の一つ、「大雪」が過ぎた今日、このごろ、西日本では大変な大雪に見舞われています。

関東地方でも着こんでいても寒さを感じるほど、「冬」の季節を体感するようになりました。

 そんな寒い季節にはやっぱり暖かい鍋ではないでしょうか。

f:id:kibohv:20141208180415j:plain

みんなで鍋を囲んで温まるのが一番ですね。

 鍋を食べているときにこんなお悩みを持たれたことはありませんか?

「鍋のお玉をどこに置こうか。。。」

そんなときに便利なコレがあります!

f:id:kibohv:20141208180733j:plain

「お玉立てです!」

これは笠間焼で作られています。

 こんなものが欲しかったんだ。

そう思われたら、笠間芸術の森公園にほど近い、笠間市陶の小径にある「やまさき陶苑」さんで販売されています。

よろしければ、立ち寄ってみてください。

 やまさき陶苑 | 笠間焼伝統工芸士『山崎雅宏』陶芸・焼き物の世界