茨城県地域資源情報の輝望ブログ

茨城県の強みである地域資源活用した情報を継続的に発信します

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏はやっぱり海水浴!大洗サンビーチ海水浴場

梅雨も明けて連日うだるような暑さにうんざりしていませんか? そんな暑い夏のレジャーといえば、海水浴ですよね。 本日は、茨城県内でも最大のビーチリゾートを誇る大洗町の大洗サンビーチ海水浴場に行ってきました。 大洗サンビーチは広いビーチと常磐エリ…

今週末の茨城県の☆お祭り&花火☆情報~!!

梅雨も明けて朝から暑い日が続きますね!! 夏の楽しみといえば。。。 夏祭り&花火大会 今週末開催されます茨城県のお祭り&花火大会情報をお届けしますo(●´ω`●)o お祭りo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o ・7/24(木)~7/27(日) 下館祇園まつり(筑西市) ・7/25(金)…

安産・子育て・子授けで有名な雨引観音

茨城県桜川市にあります雨引観音に行ってきました。 こちらは安産・子育て・子授け・厄除け・金運の霊験あらたかな観音様として地域に根付いています。 小さな子供を連れた夫婦や、若いカップルを多く見かけました。 ここでお守りや帯などを購入したり祈願の…

日本人なら日本酒でしょ(*^_^*)/

茨城県笠間市にあります日本酒の蔵元須藤本家さんにお邪魔しました!! まず上を見上げるとブラ~ン。。。 蔵元といえばこれ!日本酒ができた証である杉の玉です。 聞くところによれば、奈良県・大美輪神社の杉でできているそうです。 又は京都府・松尾大社…

茨城県つくば市のパン屋さん

茨城県つくば市にありますパン屋さん。 『モルゲン』さんに行ってきました(*^^)v こちらが建物なのですが、凄くおしゃれですよね♪ 美味しそうなパンがたくさん並んでいましたょ~ 写真を見たらまた食べたくなってきました(>_<)pan☆ 同峰公園のすぐ近くにあり…

桶・樽作り一筋60年!本橋桶店

今回はつくば市上郷地区にある本橋桶店を訪問しました! 茨城県からも昭和57年に郷土工芸技術伝承者として表彰されている本橋さん。 つくば市に桶・樽作り一筋60年! これはお風呂! 一度入ってみたいな~ この作業場で、毎日毎日休まずに桶・樽を作り続…

茨城県城里町を散策~!!

茨城県城里町にお邪魔しました(*^_^*) まずは、フクロウのイラストが目印の『ホロルの湯』 大浴場や露天風呂、室内プール、幼児プール、サウナなど年齢問わずに楽しめる施設ですよ。 次に、『ふれあいの里』 大自然を感じながらバーベーキューをしたりできま…

茨城県笠間市の『佐白のとうふ屋』さんに行ってきましたょ

茨城県笠間市の芸術の森公園近くにあります『佐白のとうふ屋』さんに行ってきましたv(*^^)v こちらはざるとうふ アイスもあります(>▽<) 他にプリンなどもありましたょ(^^) 佐白のとうふ屋さん