茨城県地域資源情報の輝望ブログ

茨城県の強みである地域資源活用した情報を継続的に発信します

昨日夜の安倍さんをテレビで観た感想

おはようございます。

 

今朝は寒かったですね。

布団からなかなか出れませんでした。

 

昨日の夜テレビを見た方も多いと思いますが、

来年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを

2017年4月に1年半先送りし、

衆院を21日に解散する意向を表明しましたね。

 

7~9月期のGDPが年率換算1.6%減と2四半期連続のマイナス成長となり、

消費税の引き上げを延期したわけですが、

国の借金が1,000兆円もあるのですがどうするのでしょうか?

 

 今の日本は経済成長が見込める産業を大きく育てることは急務です。

もちろん国際的な競争力が無ければ淘汰されてしまいます。

 

 経済が停滞し借金も増え続ける負のスパイラルから抜け出すのはいつになるか、

安倍さんの腕の見せどころです!

 

 

 

 

~スタッフ まさ更新

菅野労務FP事務所